台風の影響で鏡川が氾濫したと

エリアメールできました!

道路もたくさん水没して

大変なことになっていますね。。。

一応、自分の家は大丈夫ですが…

友達たちは、非難区域だし、、、

裏が山だし、、、心配です、、、('д` ;)


我が家では、猫が早朝から

「ニャーニャー」大騒ぎで

雨と風の音を怖がっているので

ダンボールハウスを作って

自分で頭を入れて遮音効果を

調べてから中に入れたら

気に入ってくれて、小さい穴から

顔だけだしてこっちを見てて

ちょっと和みました。


午後になったらちょっと雨がマシに

なってきたので、買い物がてら

妹の家まで様子を見に行きました。

ぜんぜん川も氾濫してないし

道路も水没してなかったので

声もかけずにそのまま家の

そばまで行って帰りました。


ええ。(´・ω・`)ストーカーです。笑



 NAVERまとめやTwitterでも

高知のこの大雨の記事がたくさんでていますね。。。



※関連記事リンク集※


【画像集】台風による大雨で氾濫寸前の高知市 鏡川 現地の様子まとめ 避難勧告 8月3日

【ヤバイ】高知市全域と徳島の45万人に避難勧告!川が氾濫して町が浸水!孤立状態になる場所も!四国のほぼ全域に土砂災害警戒警報!

高知市の鏡川が氾濫寸前-避難勧告、冠水浸水危機で全域33万7千人 | 日刊時事ニュース