今日は、こりゃあめった!というくらい

美味しいシュークリーム

ご紹介したいと思います。



高知県南国市にあるパン屋さん

「ペロリ」というお店のシュークリームが

絶品なのです!!!!

DSC_0501


シュークリームでも色々ありますよね?

生クリームとカスタードが入った

ハタダのダブル生シューみたいなものや

ちょっと硬めのパイ生地のような

シュークリームなど。。。


このペロリのシュークリームは

王道のシュークリームで。。。



香ばしいけど柔らかい薄皮の中に

カスタードクリームが

たーーーーーーーっぷり入った

小ぶりなシュークリームなのですが

カスタードクリームが

口の中で甘く溶けていく感じで

とっても美味しいのです!


小ぶりでもずっしりしてて

大満足の味です!




人に勧めたり、お土産に

買って行きたい味なのです。



ちなみに…

こりゃあめった!と、、、

なぜ「困るか」というとですね……



私の祖母に「ここのシュークリーム

美味しいんだよ!」
と教えてあげたら、

「へぇ~。そうかね。アンタらぁ~の分も

買ってきちゃるわぁ~。」


と元気に出かけていったのですが…



祖母は6個入りパックを買い

車の中で一個、信号待ちで一個、

その次の信号待ちで一個、、、、

次の信号でまた、、、




気づいたらみんなで食べるはずが、、、




婆「一人で6個食べてしまった。。。

こりゃあ、めったよ。。。美味しくて

飲み物のようにスイスイ入る。。。

また買ってくるきぃ~(笑)」



とのことでした。笑


しかも、ペロリのシュークリームが

気に入った祖母は、

次の日も自分用と私達用の

シュークリームをまた買いに

行きましたからね。笑


今度は食べ過ぎるから5個入りにした

って5個全部食べてました。笑



美味しくてついつい食べ過ぎてしまうから

こりゃあ困った!ということなんですね。


そして、このペロリのシュークリームは

いつ行っても人気で

出来たてにすぐ行かないと


すぐ売り切れています。。。



大体、11時ぐらいに

店頭に並ぶのですが…

瞬殺で売り切れてしまいなかなか

買えないことも多いのです…


そういう意味でもこりゃあめった!

というわけなのです。


もちろんペロリはパンも美味しいです^^

でも、ぜひこのシュークリームを

食べてみてほしい。。。


カスタードクリーム好きには

たまらないと思います(*^・ェ・)ノ




 ※お店の情報※

店舗名:ベーカリー「ペロリ」

場所:
南国市大そね乙1323-5  地図

営業時間:7:00~19:00


定休日:日曜日・祝日

駐車場:3台くらい


関連HP:http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=613