ブログネタ
夏の食べ物のおすすめは? に参加中!
夏と言えば!

「かき氷」!!


今日は、高知県の芸西村で

食べられるとっても美味しい

かき氷をご紹介したいと思います。



芸西の海水プールへ入る道のところに

かっぱ市という地元産の野菜や

琴ヶ浜で干したお魚の干物が

あったりするところです。


そのお店の一角でかき氷が売られています。


2014_08_28_10_51_12

レジで精算すると作ってくれます。

この黒糖かき氷は、



芸西村産の黒糖だそうで

この芸西村産の黒糖シロップを

目の前で氷にたっぷりかけてくれ

最後に粉末の黒糖をうえから

トッピングしてくれます。


コチラの黒糖かき氷は

一杯130円(税込み)

で食べられます。





DSC_0443

左側のこの入り口から入って左側に

こんな↓風にかき氷のお店があります。

BlogPaint

「かっぱバーガー」ってなんだろう?w

とっても気になったけど

聞けなかった。。。w


周りの子供連れの人や

夫婦も「黒みつかき氷」を

チョイスしてました。

BlogPaint

青りんごも気になるけど、、、

この黒蜜かき氷めっちゃ美味しいです。

2014_08_28_10_51_18

とくにこの粉末の部分が

美味しい~(´∀`*)




量的にはミニカップラーメンの

大きさくらいの器に

こんもりと入っているので


一人で食べても大満足でしょう。


私達はお腹壊すといけないので

2人でシェアして食べてみましたが

それでも満足の量です。


黒糖が甘いけどサッパリして

パクパクいけます。



店員さんにお話を聞きましたが、

このかき氷は、9月末くらいの

暑い期間はやるつもりだそうなので

気になる方はぜひ!

芸西で食べてみてくださいね^^



芸西の黒糖美味しかった~(*´Д`*)

また行こう!(o^∇^o)ノ





DSC_0445

 









※お店の情報※

店舗名:琴ヶ浜かっぱ市

場所:
高知県安芸郡芸西村和食甲452番地1 地図

営業時間:平日8:00~17:00

土日祝 8:00~16:00

定休日:12月31日~1月4日

駐車場:あり

備考:車イス用トイレ有

公式Twitter:https://twitter.com/kappa_ichi


追記:またかき氷食べに行ってきたぜよの記事はコチラ
 







style="display:inline-block;width:320px;height:50px"
data-ad-client="ca-pub-1380492035010186"
data-ad-slot="2106508155">









 このブログのTOPへ戻る


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村