芸西村のかっぱ市にまたまた

黒みつかき氷を食べに行ってきました!

この間食べに行ったばっかりなのですが…


あまりの美味しさに妹と母と

3人で行ってきました。

DSC_0462
手前:黒みつかき氷130円
奥:青りんご 100円(両方税込み)

詳しくは前回の日記に詳細がありますので

どうぞコチラへ

DSC_0461

大きさはミニカップラーメンくらいのサイズに

こんもりとあります。

かき氷がこのお値段は安いですよ。

しかも激ウマだし。

青りんごは給食の

青りんごゼリーみたいな味で

私の中でヒットしました。


妹も「美味しい!」と言っていましたが

さらに声を荒らげて「ナニコレ!美味しい!」と

大喜びだったのがこっちの

黒みつかき氷。

DSC_0460

上に粉みたいなのが乗っているのですが。。。

黒糖ではなく、、、芸西産の白玉糖だそうで!

なんでわかったか?



ここに書いてた。笑

2014_08_30_15_36_36

白玉糖とは、まぁ黒糖といえば

黒糖なのですが

昔ながらの製法で作った

芸西村の特産品だそうです!


とっても上品な甘さでコクがあります。


妹はさっそく旦那様が喜ぶので

連れて行ってあげよう!と言っていました。


9月中の暑い間はやっているそうなので

芸西方面へ行く方は食べてみてください!

この日も人気でご年配の方々が

美味しそうにみんなシャリシャリ食べてました。



DSC_0455

…で気になっていた日曜日の

「かっぱバーガー」は

こんな感じだそうです!

なっ…なんとぉ!!!!

DSC_0454

キウイが入っちゅー!!!!!笑



なるほど。これでガテンがいきましたね。


キウイをかっぱのお皿に

みたててるんですねぇ。。。

しかもピーマン味噌?!

DSC_0457

芸西村。。。すげい。。。笑

ピーマン味噌とキウイいう

発想力が正気の沙汰とは思えない味噌。。。

すごい!!!笑


いや、でも意外と

ピーマンと味噌って美味しいのかも

面白いのでぜひ今度


食べに行ってみたいです。




そして、かき氷を食べ終えた私達は

食後のデザートに。。。

うどんを食べに行ってきました。笑




行く順番逆やろw




前回前々回の記事でご紹介して

今回3回目ですが…


また源水野市店へ行ってきました。



2014_08_30_16_13_02

高知県産の小麦を使った

特大えび天つきのかけうどんが1杯200円で

食べられるのですが、、、






今回は、、、

「湯だめ」350円に

してみました。



8月31日まで100円引きなので


250円ですね。安い。

絶対、源水赤字のはず。。。


2014_08_30_16_12_54


湯だめは、お湯に入ったうどんが出てきて

生姜とネギをめんつゆの

ちょっと濃い味みたいなやつに

つけて食べます。



2014_08_30_16_12_43


温いざるうどんっぽいです。

かけとちがって天ぷらは別のお皿で来たので、、、


2014_08_30_16_12_31

サックサク。

そして相変わらずのプリプリの肉厚感。

3Lサイズの海老だそうで、

海老だけで大満足です。


2014_08_30_16_12_23

我が妹は温ぶっかけを頼んでいました。

源水野市温ぶっかけ
源水野市 温ぶっかけ

こっちもおいしそう。。。(*´ェ`*)




3回行きましたが。。。

もっと行けばよかった。。。


毎日食べたいこのうどん。。。

とくにやっぱりかけうどんは美味しかった。。。

ありがとう。。。源水。。。


美味しくてお財布にやさしいうどんを

ありがとう。。。


ということで。。。




 このブログのTOPへ戻る



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村