津野町の新鮮な野菜や

美味しいご馳走がたくさんある

アンテナショップ「満天の星」に

とっても美味しいちらし寿司があるんです!


それがコチラ!


DSC_0592

明神鶴子さんが作った

ちらし寿司です!


数量限定なので、

すぐ売り切れてしまいます。

あったらラッキー♪の逸品です。



このちらし寿司、私の

おばあちゃんが大好きで

いつもぽかぽか温泉へ行って、

満天の星に寄った帰りに

食べていたそうなのですが、



あまりに美味しいので

私達にも買ってきてあげたいと

一人1つずつ買ってきてくれました^^


何回か食べたのですが、

甘くて酢も効いて

具がたくさん入って

美味しいです。


実際に、このちらし寿司の容器の

パック部分に具材も

詳しく載っていますが、、、




DSC_0588
DSC_0591

本当に具だくさん!

我が家は甘めのおかずなども好きなので

甘い系のお寿司が

好きな人にはぴったりです!


おばあちゃんも自分でこういうちらし寿司に

何回か挑戦したそうなのですが、

なかなかこういう良い味にならないそうで、

明神鶴子さんにお手紙を書いて

レシピを教えてもらいたいわぁ~と

言っていました。


我が家では、田舎寿司や

ちらし寿司が嫌いな弟も、

このちらしはパクパク食べています。 



満天の星へ行った人はぜひ

食べてみてください。

なんだか甘酸っぱくて美味しいお寿司です。( ´∀`)つ


デザートへ続く。。。

 



※お店の情報※

店舗名:満天の星 津野町アンテナショップ


場所:高知県高知市南川添24-15 地図

営業時間:
9:30~17:00

 ※スイーツコーナーは10:00オープン、

カフェレストランは11:00オープン


定休日:ちょっとわからん。。。

駐車場:あり

公式HP:http://www.manten-hoshi.jp/

 



 このブログのTOPへ戻る



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村