大食い、大盛り大好きな人に

ピッタリのお店を

今回ご紹介したいと思います。


高知県大豊町にあるデカ盛りのお店

「ひばり食堂」です!

ミニを注文すると、、、

普通のお店の並サイズの量が出てきます。


少食の人は

「ミニでも普通盛りがくる」ということを

覚えておいてください。


並を頼むと普通のお店だと大盛り、、、

大盛りを頼むとデカ盛り、、、という具合です。


S__14934021

ちなみにコレが普通サイズです。


ごはん1合あるそうです。


…ということは「大盛り」です。





お腹パンパンになりました。笑


ちなみに大盛りはごはん2合だそうです。笑


そして、、、





S__14934022

これも普通サイズなのですが、

男性が食べてもお腹パンパンになる!って

言ってました。

満腹感がすごいです^^

しかも大盛りで美味しいんですよ!

満腹感と満足感が両方あります。


S__14934020

店内はこのような感じで、

お客さんは、おじさまばかり、、、



高知の陽気なおんちゃん達が

たくさん食事しているような感じでした。


大豊町は、自然に囲まれて空気も美味しいです。

また行きたいなと思いました^^


裏メニューで大盛りのさらに上

「倍増」があるとのこと!

(※要予約で1人で食べることが条件)


ごはん5合、カツ500g、卵10~12個使った

カツ丼だそうです。


高知ではおなじみ皿鉢(さわち)の皿に

乗ってくるそうです。(((( ;゚д゚)))



値段は1000円ぐらいって

人のブログでありましたが、、、


大食いでおなかペコペコの人は

ぜひチャレンジしてみてくださいね^^v





S__14934019

S__14934018


デザートに続く。。。。。



※お店の情報※

店舗名:ひばり食堂

場所:高知県長岡郡大豊町高須226 地図

営業時間:11:30頃~19:00


定休日:年末年始(12月29日~1月5日)以外は無休

駐車場:30台ほど

備考:席数100名ほど

関連HP:ひばり食堂(大豊町観光HP)

 




 このブログのTOPへ戻る



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村