今回は、高知県南国市にある

素朴で美味しいおまんじゅうを

ご紹介したいと思います。


「へんろ石饅頭」といって

創業120年近くおまんじゅうだけを

作っているお店で素朴で

つぶあんたっぷりで美味しいです。


DSC_0624
へんろ石饅頭5個入り()


DSC_0623

この日は、、、

 
大体、3時くらいに

行ったのですがまだ

おまんじゅうがありました。

DSC_0625

皮が蒸しパンより堅めの生地で

牛乳とか緑茶とか合いそうな感じです。

DSC_0626

美味しい。

一人で5個いける。

……でももちろん

ちゃんとみんなで

分けました。( ´∀`)つ


妹様ごちになりました。(・◇・)ゞ



おまんじゅうで思い出したのですが


芸西に行く途中で

昔からある美味しいお餅が

あるんですよね。

手結山のお餅。


へんろ石饅頭も美味しいけど

手結山のお餅も美味しいよね。

という話をこの日はしてました。

両方共また食べたいと思います。







※お店の情報※

店舗名:元祖山崎 へんろいしまんじゅう

場所:高知県南国市下末松433−1 地図

営業時間:8:30~18:00(売り切れ次第終了)

定休日:年中無休

駐車場:あり

公式HP:http://www.nankoku-kankou.jp/life/dtl.php?hdnKey=611

 





 このブログのTOPへ戻る



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村