ブログネタ
お取り寄せスイーツ に参加中!
昨日に引き続き。。。

年末年始多忙のため

かけなかった記事です。。。

さかのぼること2014年年末。。。


妹の旦那さんのお母様より

とくになにもお世話していないのに(笑)

むしろお世話になっているのに。。。(笑)

お歳暮をいただきました!

高知県民なら知っている方も多い。。。

「芋屋金次郎」です!

高知といえば「芋けんぴ」が

有名ですよね!

芋けんぴが好きな人もやっぱり多いです。

芋屋金次郎はできたての

芋けんぴや期間限定で

チョコがけ芋ケンピとかあって

美味しいんですよ!

妹の旦那さんのお母様は

芋けんぴが大好物だそうで!

自分が好きだから贈ったらしいです(笑)

もちろん私達も芋けんぴ大好物なんです!

おいしいんですよー!これがまた!w



今回いただいたのはこちら!

芋や金次郎

ポテトフレークサブレです!

お芋のクッキーみたいな感じで

分厚いのにサックサクして美味しかったです!

芋屋金次郎は芋けんぴ系だけかと

勝手に思ってたのですが、意外と

こういう商品も扱っているんですね!


そして、芋けんぴのセットもいただきました!

芋や金次郎1

薄い芋せんべいでパリパリッとして

おいしいんです!ごまが香ばしくって

最高のお菓子です!

芋や金次郎2

この芋けんぴも最高!

バリボリッと噛み応えがあり

香ばしくって甘くてカリッとして

芋けんぴって本当に美味しいです。

ただ、歯が弱い人にはちょっと

危険な食べ物かもしれませんね。。。^^;

芋や金次郎3

母が一人抜けかけして食べていたこの

芋チップ。。。笑


だいぶ一人で食べて


母「あぁ。。。これ以上

食べたらみんなの分なくなる。。。」



といいながらも食べるのを

やめられないぐらいの

美味しさです。笑


母がなんとか自分と戦い

食べるのをやめてくれました。笑



食べてみたけれど、やっぱり

どれも味がちがって美味しいです!


以前オレンジ色の

「カロチン」を食べたことが

あるのですが甘さが

すごく控えめなので

甘さが苦手な人には

いいかもしれませんね!



私はいただいた

↑の三つがお勧めです。


あと塩けんぴも!( ´∀`)つ


あま~くておいしいです^^


…ということで

芋屋金次郎は以前記事を書きましたが

ソフトクリーム
やケーキなどもあるんですよ!

インターネットでも色々販売しているみたいです^^


なんか今見たら

芋けんぴ福袋というのが

あるそうですよ!


へぇー!面白いw

ということで!また^^



※お店の情報※

芋屋金次郎

公式HP:http://www.imokin.co.jp/



 



 このブログのTOPへ戻る


その他高知県情報ブログはコチラ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村