前回の続きです。

どうせ佐川町まで行ったのだから

ここら辺に美味しいお店が

なんかないかなぁ?


…ということで!

「おち駅」周辺に行くことにしました!


実は、母が言うには

おち駅の隣に

めちゃくちゃ激うまな

「牛肉コロッケ」が
ある

とのことでコロッケが


大好きなのでそれは食べてみたい!

と行ってみたら。。。


本当におち駅のすぐ左隣です!


しかも店内は超ーーー満員。

中で若いキリッとした顔のお兄さん3人

包丁でお肉を切っていたり忙しそう。。。



コロッケを注文するとお兄さんが

「時間かかりますけど…いいですか?」


母「どのぐらいですか?」

お兄さん「5分くらいです^^」




3人「(1時間30分もかけてきたんだぜ。。。)

全然大丈夫です!!」



5分とか余裕で待ちます。



妹はからあげが大好物なので

「からあげはありますか?」と聞いたら…


「あっ…ごめんなさい…

今日の分は売り切れで…」




いやぁああああああ

ショック。。。。。。。



でも美味しいと噂のコロッケを

無事GETできました^^




S__6774816
(牛肉コロッケ 一個税込み80yen)


揚げたてなのに熱いかと思ったら

コロッケの皮が

普通のコロッケとまったく違って


分厚くてカリッとしているので

全然素手で持っても熱くありません!


でも中は熱いです!^^


S__6774820

さっそく食べてみたのですが、、、



私「なにこれぇええええええええ!!

美味しい!!!

コロッケだけどコロッケじゃない!!!

なんだこの皮!!!!!

カリッカリッや!!!!

中もトロットロや!!!!!

なんやこのコロッケ!!!!」




妹「お姉ちゃん手で持って熱くないの?」



私「熱くない!熱くないけど

中は熱いで

食べて!皮が変わってて

めっちゃ美味しい!」




妹「よっし!(パクッ)ん!!!!!?

本当だ!!!皮がなんか分厚くてカリッとして

美味しいね!!お肉の脂身みたいな

甘い味がする!!!!

めっちゃ美味しい!!」



母「んーーー!最高!!!

美味しいね!!!これって

皮、、、何で出来ちゅーろう??」



妹「米粉とかじゃない?」


私「米粉かな?なんか

普通の小麦粉じゃなさそう。


めっちゃカリッとしてるもんね!」



母「だよね?普通の小麦粉じゃなさそう!

ちょっとお母さん店の人に聞いてくる!」



母はお店に戻り店内へ。。。


妹「なんかパン粉も細かいパン粉で

カリッカリが美味しいね!

中身も美味しい!」



私「超ーーおいしいやん。

きてよかった~

お姉ちゃんはこれ高知で

一番美味しいコロッケと思うわ!!

これは1時間以上かけても買いにくるわ。

毎日食べたいこれ!」



妹「…………」


私「どうした?」


妹「…………」


私「お姉ちゃんは美味しいと思うけど…

そこまで美味しくなかった??」




妹「……ううん。コロッケは

めっちゃ美味しいよ。

本当めちゃくちゃ美味しい。」





私「じゃあなんでそんなに暗いが?w」




妹「コロッケは美味しいけど。。。

コロッケがこんなに

美味しいからこそ。。。




からあげも

食べたかった。。。







そっちかいっ





次また片道1時間半くらい

かけてこないと。。。




予約しておけばよかったね。。。




そうこうしていると、コロッケが

美味しすぎるので

どんな材料を使っているのかという

話を聞きにいった母が戻ってきました。


お店の中は入れ替わり立ち代り


お客さんがどんどん入っていって

めちゃくちゃ忙しそうで

あんまり詳しく聞けなかったけど


母「なんか企業秘密のもの

入っていますか?」




お兄さん「
企業秘密は

入っていません(笑)


普通の小麦粉と

普通のじゃがいもと

普通のたまねぎと

普通のひき肉です。

うちで作った手作りです( ´_ゝ`)」






え?うそでしょ。。。


こんなの絶対

ご家庭の味じゃない。。。



こんなカリッカリとろっとろの

美味しいコロッケ出来ない。。。


ご家庭では食べられない味よ!!!


でも、どこでも買える

普通の材料で作ったらしいです。(・◇・)ゞ

これが精肉のプロと

ド素人の差でしょうか。。。





お店は、大繁盛で

お肉を大量に買う人もいたし、


コロッケを待っている人も

たくさんいました。



本当、、、毎日食べたいくらい

美味しかったです!





高知市内からいく場合には

コロッケやからあげが売り切れる場合が

あるので事前に電話して

予約しておいたほうが良さそうですね^^




おち駅でトイレをお借りした際。。。

ちょうど座って目に入る位置に

土曜日 おちかつサンド
日曜日 土佐あかうしバーガー


とか書いてあって、、、

妹と一緒に

「土佐あかうしバーガー

限定50食とか。。。


あぁ。。。

食べたかったねぇ。。。

日曜だったらよかったけどね。。。」


いいながらおち駅の野菜売り場へ入ると


さっき行ったお店「野っぱら工房」の商品が!

S__6774815

おち駅でも食べられるのか!

しかも俺の佃煮ここにもある!!


でも店舗へ直接行ったら

とっても楽しかったですもんね!

あの店員さんはおち駅には

いないからね!


しかし、電車に乗ってくる方は

ぜひおち駅で

野っぱら工房さんの商品も

チェックしてみてください^^




野菜やおち駅の目の前のお店の

海苔巻きとかあったり、

キムチとか梨エキスとか

ファイティングドックスのコラボ商品とか

高知県産のりんごとか

色々置いてありました!



文旦まつりもちょっと

興味あったけれど、

なんか文旦じゃなくて

土佐あかうしバーガーとか

からあげとか食べたい気分だったから。。。



ガッツリいきたかったから…

さようならおち駅。。。




その3へつづく。。。








※お店の情報※

店舗名:松田精肉店

場所:
高知県高岡郡越知町越知甲1736−7 地図

ストリートビュー


※住所がわからなかったのでおち駅の住所になってます。

ストリートビューで見ると左側にあるニッポンハムの看板のお店です。

営業時間:10:00~14:00 16:00~19:00

定休日:水曜日

TEL:
0889-26-3333

駐車場:あり

関連HP:http://hitosara.com/tlog_39004222/

 




 このブログのTOPへ戻る


その他高知県情報ブログはコチラ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村