前回の続きです。

おち駅にさよならバイバイした

私達は、市内へ向けて帰り始めました。


ついでに「高知アイス寄っていこうぜ!」みたいな

話でしたが、今、高知アイスは新しく改装中

閉まっています。。。


仕方がないので飢えた私達は

すじ肉が美味しい

「自由軒 伊野出来地店」

へ行くことにしました!




妹が入っていき、

おでんのすじ肉を

10本購入してくれました!



S__6774833
(自由軒のおでん 1本税込み110yen)


ここのおでんにつける

みそダレが美味しいのです。


甘みがあって濃厚で。。。

そのおみそを店員さんが笑顔で

「たっぷり入れておきますね!

とたっぷり入れてくれました!


S__6774826

おみそたっぷりラッキー♪とかいいながら

パックをあけると、、、

S__6774829

アツアツなので湯気が

パァアアーーーと出ています。


私が代表してみそをかけます。

S__6774830

待ちきれない私達は「いっただきまーす!」と

さっそくすじ肉をパクパクいただきます。


私「うわあああああ!

やぁらかい!!!!

美味しいーーー!!」



妹「美味しい!!!

ぷるっぷるやね!」



母「やっぱりここのすじ肉やね!

美味しいわ!!

コラーゲンたっぷりってカンジィ↑↑」



と、、、食べて

また家路へと帰り始めました。


S__6774825

自由軒は大津や越知本店などありますが

どこでもこのおでんとみそダレがあります^^


自由軒はラーメンや

チャーハンなども美味しいですし、


子供の頃、流しそうめんを

食べたことがあります!



とっても楽しかった

思い出のお店の一つです!



また、この自由軒へ行く道沿いには

仁淀川が流れていて、

景色がいい渓流に
癒されます!




まだ移転中で高知アイスは

食べられませんでしたが、

自由軒の近くに高知アイスがあるので

自由軒で食事したあとは

デザートも食べに行ってみてください^^



その4へつづく。。。




※お店の情報※

店舗名:
自由軒 伊野出来地店

場所:高知県吾川郡いの町柳瀬上分548-1 地図 ストリートビュー

営業時間:11:00-21:00

定休日:月曜日(祝日の際は翌火曜日)・第2火曜日

駐車場:あり

関連HP:いの町観光協会 自由軒紹介ページ

 





 このブログのTOPへ戻る


その他高知県情報ブログはコチラ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村