どうも。広島へ脱藩篇です。。。


ぼっちになってしまった私は。。。

一人寂しく広島市内を

散策していました。。。( ´_ゝ`)



私は広島へ入った時、、、


初日に「とあるお店」

目をつけていました。


“あっ!!!こんなところに!!!

あのお店があるっ!!!!!

フリーになる日に

絶対に一人で行ってやろう。。。くくくっ。。。”




。。。実は、前々から

どうしても行ってみたかった

お店があったのです。。。。





そう!!!!!!!!




















S__16424962

一蘭です!!!!!!笑


広島関係ない。笑






一蘭といえば九州・福岡の

天然とんこつラーメン屋さん!



芸能人の方も多く食べているのを見て

あぁ。。。一度行ってみたい。。。と

思っていました!


店内にはしきりもあり

一人でも入りやすいとの噂。。。( ´_ゝ`)





ぼっちになった今。。。

一人で「一蘭」へ突入したいと思います。ヾ(=^▽^=)ノ


S__16424963

お店に入るとまず

「食券」を自分で買います。



今回は先にラーメンと

塩玉子の食券を買いました。




あとは紙に麺の固さや

唐辛子の辛さや


スープのあっさり・こってりなど

何段階かあるものに

○をつけていきます。




今回はビビリながら

辛さ2分の1にしてみました!


スープはこってり、

麺はちょっと固めにしてみました。


S__16424964

ちなみにお土産も

売ってるみたいですね。。。(*´Д`*)


S__16424965

一蘭は「とんこつスープのみ」だそうで

替え玉などは「声を出さずに注文できる」

システムだそう!!へぇ。。。笑


一応、最初に席についたら

顔が見えない店員さんが

「いらっしゃいませ…

なんちゃらかんちゃら…」


軽く説明してくれピンポンもあるし

食券を買って○をつけた紙は

顔の見えない店員さんに渡せます。



これならぼっちでもコミュ障でも

怖くないぞっ、、、!!!!!!



しばらく待っていたら

ラーメンが出てきました!!

S__16424966

S__16424967

塩玉子は自分で

殻をむくスタイルです!



辛さ2分の1にしましたが

4までくらいだったら


いけそうな気がしました!!





噂どおりとっても

美味しかったです!!




それに一人でも入りやすかった!!



行ってよかったです^^


高知にもできないかなぁ。。。(*´Д`*)




広島へ脱藩篇まだまだ続くよ。。。


広島牡蠣グルメ篇記事はコチラ
広島お好み焼き篇記事はコチラ
広島原爆ドーム篇記事はコチラ
広島お土産篇記事はコチラ



関連HP

天然とんこつラーメン 一蘭公式HP




 
 このブログのTOPへ戻る


その他高知県情報ブログはコチラ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村