広島グルメも堪能し、、、


原爆ドーム周辺を散策し、、、

最後、旅行や出張先

でのお楽しみといえば!


そう!

「おみやげ」です。


今回、以下のようなものを

おみやげで買ってきました。



IMG_20150531_145800

もみじまんじゅうの6種セットです!

チーズ、こしあん、お芋、

チョコ、つぶあん、もちです。

どれも美味しい!!


広島ではもみじ饅頭のことを略して

「もみまん」と言うらしいです。

へぇ~。。。


そのもみまん。。。


なんと!!「生もみじ」という

ものも売っているそうで。。。

IMG_20150531_145928

普通の「もみじ饅頭」と

「生もみじ饅頭」の違いって?

と思うでしょう。


なんと皮が全然違います!


皮に「米粉」「もち粉」が使われていて


生もみじは、もっちもちの食感で

もみじ饅頭のカステラっぽい食感と

全然違うので違う食べ物ののようです!



ものすごく美味しいですよ!

これはぜひ、食べたことがない方は

一度食べてみていただきたい!と

広島県民でもない私がそう思いました。笑


また地域限定お菓子が大好きなのですが!

美味しかったのはこれ!

IMG_20150531_202410

広島カープとプリッツがコラボした商品

「熱い想いのチキン味」です!

結構辛くてスパイシーで美味しい!


あと、広島ってほたてが

関係あるんですかね?


これがめちゃくちゃ美味しかった!!!!

私の中で大阪のたこわさ以来の大ヒット!

 IMG_20150531_202439

ほたてのジャン辛!!!

これがめちゃくちゃ美味しい。。。。

コリコリッとした食感と

ピリ辛が美味しい。。。。

貝ひものコリコリ感が

たまらないしごはんに

のせて食べると美味しいぃいいいいい。


ネットでまた買おうと思ったら。。。

ない。笑

探しても情報がでてこない。。。笑


広島へまた行かないかんやん。。。笑


…ということで!

広島堪能してきました!


また明日からは

通常どおり高知のことを

お届けいたします。

 広島牡蠣グルメ篇記事はコチラ
広島お好み焼き篇記事はコチラ
広島関係ないやん篇記事はコチラ

広島原爆ドーム篇
記事はコチラ