今回は久しぶりに

ひなた屋さんで

おうどんを食べてきました!


前にもコチラの記事

ご紹介したことがあります!


増税後かけうどん並は280円

天ぷらはほぼ70円になっています。


IMG_20150603_132729
かけ並 280yen  トッピング とり天 70yen


ネギとしょうがおろしと

ゆず皮とだいこんおろしは

自由に自分で入れます。


おネギが大好きなので

たくさんいれました。


IMG_20150603_132759

IMG_20150603_132844


毎日のように通っていたのですが、、、

最近行かなくなり、、、

超久しぶりです。


別にいやになったとかそういうのじゃなく

本当ただ、なんとなくなだけ。。。笑


うどんはもちもちして美味しいし

ダシも美味しいです!

IMG_20150603_132739

母はネギが嫌いなので。。。ネギなしで

だいこんおろしと、とり天です。



ひなた屋さんには

さらにいいサービスがあって

自由に入れられる

「ゆの酢」があります!

IMG_20150603_133013

これを半分くらい食べて入れると

また味が違ってさわやかな味になって

美味しいですよね!

1度で2度楽しめます!


なんか新しくトマト系のうどんやらが

色々でてました。


今度食べてみたい。。。


そして!お土産に

隣接されているところで

野菜などお買い物しました!


祖母がおかきを

プレゼントしてくれました!(*・ω・)ノ


高知の碁石茶というのを

まぜて作ったおかきで

めっちゃ美味しいです。

IMG_20150603_134137

IMG_20150603_134150

もち米も高知県産で

昔懐かしい味で

味にさだまりがなくって(笑)

甘めのおかきだったり、、、

ちょっと塩っぽかったり、、、


薄めだったり

ぶ厚めだったり、、、


本当昔ながらの美味しい

素朴なおかきです!

県内のおみやげ屋さんでも

たまにみかけますよね!


ついつい食べてしまうおかきです!

碁石茶の風味がいいんですよ!


ぜひ一度味わってみてください。





※お店の情報※

店舗名:セルフうどん ひなた屋

場所:
高知県高知市大津甲2001-1  地図

営業時間:
11:00~15:00


定休日:火曜日

駐車場:あり





 このブログのTOPへ戻る

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村