親友Aさんからの突然のお誘いで。。。

昨日、安芸ドームで開催された

JA土佐あき まるごとサミット へ

潜入してきました!!!



安芸ドーム。。。

行くのは初めてです。。。

( ´_ゝ`)ごくり。。。



ついてみると駐車場はいっぱいで

テントがたくさんはられており

美味しそうな料理が

たくさん作られていました!!


安芸ドーム

6月19日と20日にあったみたいです。

もうちょっと早く知っていれば、、、

告知できたのですが。。。

2015_06_20_13_55_04

ということで!!Aさんと私達の目当てはこれ!

2015_06_20_13_55_11

「アンパンマンショー」です!!

なかなかこういう機会がないので楽しみです!


安芸ドームの中へ初めてきましたが、

結構広いですね!


ドームの中2

子供も大人も結構いました!

みんなそれぞれに楽しんでいるみたいでした!

ドームの中

実は、無料のバルーンアートの配布や

100円の安芸産のお米つりゲームなどがあり

係りの方が声をかけてくれました!


「どうぞ~!なすとピーマン2キロ

丁度だったら無料で!

失敗しても100円ですよぉ~!」



私「なっ。。。なにぃぃいいいい!!!!(((( ;゚д゚)))」


並んでいる人は次々と

安芸産のなすとピーマンが

たっぷり入った袋を

重たそうにかかえて

満面の笑みです。。。



私もやりたいなぁ。。。と

見つめていると。。。


「どうぞどうぞ~!重たさがあたったら無料ですよぉ~!^^」



私「誰でもやっていいんですか?///」


係りの人「はい^^もちろん誰でも大丈夫ですよ!ささっどうぞー!」

とかごをもらっていざっ!!!!!!!






そして!!!!!!!!!



2015_06_20_14_14_21

無料でGETしましたーーーーーーーーー!!!!!!!!


友達もやったのですが、、、

「なす農家なので、、、腐るほどあるからいらん(笑)」

とくれました!!


4キロのなすとピーマン

無料でゲェェエエエエットォオオオオ!!!!



しかもおんちゃん達が

「お姉さん美人だからおまけしちょっちゃお~!!(笑)」

って。。。


わかってます。みんなにそう言ってるの

わかってるけど。。。


私。。。今日から安芸方面に

足を向けて眠れなくなりました。笑



2015_06_20_14_14_29

なすもピーマンもとってもみずみずしくて新鮮です!

2015_06_20_14_14_52

それもそのはず!


高知県といえばしょうがなどを始め

日本全国で収穫量1位の野菜がたくさんあります。

もちろんなすもピーマンも

みょうが、ニラ、ししとう、オクラなど

上位の収穫量の野菜をアンパンマンで

おなじみのやなせたかしさんが

かわいいキャラクターで描いた

「高知の野菜11人きょうだい」というキャラもあるほどです。


chara0901


高知には美味しくて新鮮な

野菜がたっぷりあります!


とくに安芸のナスは本当みずみずしくて

美味しい!!

ぜひ県外の方にも食べてもらいたいです!



…ということで!!お目当ての

アンパンマンショーが始まりました!!

2015_06_20_15_00_29

思ってたんとちょっと違う。。。

アニメの世界では2頭身くらいの

アンパンマン達も、、、


リアルな世界ではモデルみたいに

手足が長くて笑いました。笑


イベントのお姉さんが

「アンパンマンに届くように

おともだちみーんなで

元気よくアンパンマンをよんでみようね!」


というと子供って素直ですね。。。


「アンパンマーーーーーーン!!!!(叫)」

って元気によんでました。笑


親友Aさんは子供と記念撮影をして

満足げでした^^


ちなみになぜアンパンマンの

写真がないかというと、、、

スマホの電池が切れたんです。。。


今、写真を7枚ほど撮ると

切れる仕様になってて、、、笑




動画お借りしましたが↓

こんなかんじです。




ショーはとってもおもしろかったです。(*・ω・)ノ


安芸なすと安芸ピーマンを

使ってさっそく


料理しました!!!!


なすとピーマン

カレーパスタは母が作ってくれました!

2015_06_20_20_41_26

2015_06_20_20_41_08

美味しい。(*´ェ`*)


なすとピーマンは

まだまだあるので人に

わけてあげてもいいし


なすの煮浸しも作りたいし

またお料理を作って

載せたいと思います。






安芸ってゆったりしていて

本当にいいところです。


焼きナスのアイスを今度

食べに行きたいと思います。(。・ω・)ノ゙