…といこの2つの記事でご紹介しました!


S__22347796


芸西特産の「白玉糖」を使ったかき氷!

この白玉糖は黒砂糖より上品な

昔ながらの製法でつくられた

芸西村の特産品です。


いまのところこの芸西の海水プールの

入り口にある「かっぱ市」でしか

見たことがありません。

たぶん、他で食べられないかき氷です。


1杯130円というお手ごろなお値段で

食べられるかき氷!


S__22347794

しかも、イチゴ、みぞれ、青りんごは100円!


最近流行りの意識高い系カキ氷とちがい、

おなかを壊さない程度の丁度いい量だし

プール帰りに食べるにもいいと思います。


S__22347797
S__22347795

かっぱ市は、、、

地元産の野菜や魚の干物

手作りの工芸品、アイスクリームや

曜日限定で食べられる

料理もあるみたいです!


芸西、安芸、室戸方面へ

ドライブした時は

ぜひぜひかっぱ市を

のぞいてみてくださいね^^b


※このブログのかっぱ市関連記事※






※お店の情報※

店舗名:琴ヶ浜かっぱ市

場所:
高知県安芸郡芸西村和食甲452番地1 地図

営業時間:平日8:00~17:00

土日祝 8:00~16:00

定休日:12月31日~1月4日

駐車場:あり

備考:車イス用トイレ有

公式Twitter:https://twitter.com/kappa_ichi



 
 このブログのTOPへ戻る


その他高知県情報ブログはコチラ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村