高知にも意外と美味しい

おうどん屋さんがあります。

今回は高知県大津にある

「おおつ製麺」にいってきました。


この間2014年4月22日の

午後3時ごろだったのですが


お客さんは3人くらいいました。


DSC_0299

外の自動販売機のジュースが

50円とか100円

びっくりドンキー!!!です。
DSC_0298

うどん並が「200円」

うどん大が「300円」

この増税で便乗値上げしている

お店が多々あるなか、

激安の手打ちうどんだと思います。


相棒は「200円のかけ並」を注文。

そして、私は「ランチセット うどん+丼 400円」を

注文しました!!


注文の仕方がイマイチよくわからなかったし

3時なのでランチタイムはすぎていそうなので

「ランチセットまだ大丈夫ですか?」と

尋ねると「できるよ!」と言ってくださり

それにしてみました。


2014_04_22_15_46_32

ランチセットの内容は、うどんのかけと親子丼でした!

セルフですが、注文してしばらく席で待っていると

「できましたよ~」とお声がかかるので

自分で取りにいって、支払いするカンジでした。


ちなみにトッピングの「ネギ」と「大根おろし」と「天かす」は

無料で自分で好きなだけトッピングできる仕様となっていました。


BlogPaint



麺は、モチモチですっごく美味しかったです。

おつゆが少し私達には塩気が強く

濃い味だったけど

味は美味しかったと思います。


BlogPaint


トッピングにちくわ天とか鶏天などの

天ぷら類も100円くらいであったので

自分でカスタマイズしたおうどんを

楽しめるし、肉うどんとかも色々ありました。

店内も綺麗だったし、また行きたいと思います

BlogPaint





※おおつ製麺※

住所:高知県高知市大津乙2422-8 

ストリートビューはコチラ

定休日:火曜日ってあったけど
今のところ年中無休らしい。。。

個室:無

席数:30席くらい

駐車場:あり


このブログのTOPに戻る