高知といえば「カツオのたたき」!!

定番中の定番ですよね!!


カツオのたたきは、ゆずポン酢や塩なので

生にんにくやみょうが、ねぎなど薬味と一緒に食べるのが美味しいんです!


高知にせっかく旅行で来たならぜひ!行っていただきたいお店があります。

「たたき道場」というお店です!




※以前、たたき道場にいった記事

こちらのほうがもっとたたき道場のファイアーの様子がわかりやすいかもしれません!



◆高知というたらやっぱり藁焼きタタキ!土佐タタキ道場へ行ってきたぜよ。

http://kochijyouhou.blog.jp/archives/6149145.html
 
d36d0664


 



お店の方が優しくレクチャーしてくれて

自分でカツオのたたきを焼けるんですよ!


焼きたて皮パリパリの美味しいカツオのたたきが食べられる!


S__56508425

たたき道場 たたき定食1,500円


おんちゃんに指導されながら自分でやくたたきは最高です!!

皮パリパリで香ばしいです!!


焼き方などの流れは公式HPのフォトギャラリーのページ(http://www.tataki.co.jp/gallery.htm)でも確認できますよ!

 

薬味が乗せ放題!ごはんおかわり自由!


S__56508426


薬味が最初に乗せ放題!!

ごはんおかわり自由 セルフです!


S__56508427


最初は塩で、そしてポン酢もあるので好きなようにいただきます。


自分でカツオのたたきを焼く!という体験も出来てしまう所も高知を楽しめるポイントではないでしょうか?


高知特産しょうがを使った「しょうがソフトクリーム」!


S__56508424

食後にしょうがソフトクリームを食べてみました!
 

S__56508423
 
しょうがソフトクリームは限定らしいです!!

結構甘めでしょうがの味は控えめなので思ったより食べやすいです!



ドライしょうがみたいなものが1つおまけに乗っていてそれがとても美味しかったです!

S__56508422

さっぱりといただけますね!


お土産なども買えるお店も集まっていて

高知をゆっくり堪能できると思います!

15時30分くらいまでなので朝やお昼ごはんにおすすめです!


もちろん高知にお住まいの方でも地元の味を堪能できると思いますよ!

日帰りプチ旅行気分でぜひ!美味しい楽しいカツオのたたき藁焼き体験をしてみてください!



※お店の情報※

店舗名:土佐たたき道場

場所:高知県高知市仁井田201-2 地図

営業時間:10:30~15:30(売り切れたら終了)

定休日:年中無休

駐車場:あり

TEL:088-847-3255


関連サイト:

◆タタキ道場公式HP→http://www.tataki.co.jp/tenpo.htm

◆食べログ→たたき道場
https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39003172/

 
 









 

 このブログのTOPへ戻る


その他高知県情報ブログはコチラ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村