高知には「くいし」という言葉があって

「食いしん坊」の意味なんですが、

9月14日は語呂合わせで

毎年「くいしの日」として


くいしんぼ如月の「チキンナンバン弁当」が

100円引きになるんです。



くいんしんぼきさらぎのチキン南蛮弁当を

妹夫婦が買ってきてくれたので食べました!

IMG_20170913_114310

9月11日から15日まで100円引きだそうです。

詳しくは公式のHPを見てください。

無題

くいしんぼ如月公式HP(http://www.nanban-tabetai.jp/)


くいしの日→http://www.nanban-tabetai.jp/info/2385.html



くいしんぼ如月のチキンナンバン弁当は美味い!


IMG_20170913_114332


鶏胸肉のチキンナンバンで

かかっているソースが美味しいです。



高知県民ソウルフード「チキンナンバン」

IMG_20170913_114421

宮崎県もチキン南蛮はソウルフードだと思いますが

実は高知も「チキンナンバン」がソウルフードなんですね。


高知はソースが違うんです。


宮崎県は、タルタルソースが多いのではないでしょうか?

高知のチキン南蛮は、オーロラソースが多いと思います。


きさらぎのチキン南蛮弁当は

竜田揚げ風にサクッカリッと揚げた鶏胸肉に

マヨネーズやたぶんケチャップなど入っているような

オーロラソースっぽい味のソースなんです。



IMG_20170913_114409

マッシュポテトもなんか美味しい。


IMG_20170913_114416

ごはんにノリタマがたっぷり!

ごはんもいい感じの炊き具合で食がすすみます。

お米もなんだか美味しいんですよね。


あっという間にぺろりと食べられてしまうお弁当です。

なんか独特の美味しさなんですよね。




公式HPには美味しさの秘密が「ピー」入りで掲載されています。笑


きさらぎのチキンナンバンのこだわり!

http://www.nanban-tabetai.jp/quality/nanban.html



「ピー」が入りすぎて面白いです。笑


メニューも充実していて

チキンナンバン推し、自信作というのが伝わってくるメニューです。


くいしんぼ如月メニューのページ

http://www.nanban-tabetai.jp/menu



ぜひ、くいしんぼ如月「クイシの日」堪能してみてください^^





 このブログのTOPへ戻る


その他高知県情報ブログはコチラ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

にほんブログ村